2010年5月12日水曜日

今年度のまちづくり提案の課題が発表されました。

本日、会合を行いました。

昨年のまちづくり提案の課題は『宇都宮のブランド力アップ』がキーワードでした。
今年の課題はズバリ…
『もっと愉快なまち”宇都宮”をめざして』
だそうです!確かに宇都宮が愉快になってほしいですよね。

本日の会合で、今年のアメ研はどういったことをやろうか話し合いました。
色々と意見があって、現在、模索中です。
アメ研らしさを出して、良い提案ができればと思います。

ではまた、次回会合をお楽しみに。

1 件のコメント:

  1. ささきけんたです。

    もうそういう時期かぁ。
    「アメ研らしい」提案が出来るように頑張って下さい。
    議論したり、まとめたり、調査したり、ヒアリングしたりという経験は、必ずあとで役に立ちます。

    私はつくばに来て2ヶ月が経とうとしていますが、再びよそ者になった今、「宇都宮は楽しい街だったなぁ」と思い返しています。アットホームで、街なかにもソコソコのものは揃っていて、実は便利な街です。(つくばが田舎なだけかもしれませんが(笑))

    あと意外だったのは、先日、大学院の友人とフィールドワークで宇都宮を訪れた時にオリオン通りを見て「人多いね」と言われたこと。
    宇都宮の中にいると何事も批判的・否定的に捉えてしまいがちですが、外から見ると、実はいい印象が強かったりするみたいです。

    そんなところも、宇都宮の魅力かなと、最近は思います。
    #今度はゆっくり、大学にも顔を出せるように出かけますね。

    こちらは課題におわれて目の下のクマが消えないほど忙しい日々を送ってますが、元気でやってますよ(笑)

    では、コメント欄なのに長文すみませんでした(汗)

    返信削除